〇〇近郊でサーフヒラメを釣ってやります! 

ヒラメハンター号とともに、〇〇近郊でサーフヒラメを追いつづけます。

NEWロッド折れる(T_T)

まだ使用していないnewロッド。今日は風も強く、調査は中止。で、newロッドをヒラメハンター号のロッドホルダーに装着しようと手に取る。家の中で玄関に向かいながらシュッと軽く竿先をしならせると、バチっ。まさか。折れてるー。これくらいにしときます。

またまたリール購入。NEWロッドにあわせてみた。

ダイワのルビアス 3012Hです。最初は自転車移動用のNESSA CI⁴⁺に使っているセオリー 3012が軽くて使いやすいので、同じものにしようと思っていましたが、思い切ってワンランクアップです。

糸巻いて合わせてみました。

ぴったり合うねー。

家の中には、釣りガールのタックルも含め3セット。ヒラメハンター号に2セットと、計5セットになってしまいました。