〇〇近郊でサーフヒラメを釣ってやります! 

ヒラメハンター号とともに、〇〇近郊でサーフヒラメを追いつづけます。

強風・荒れた海(5日)

前日の天気予報で気温0℃。波高い。風強い。釣りに行く条件ではなかった。でも、もしかして天気予報はずれるかも。なーんて感じで出発。今日は河口Aにエントリー。僕のエントリーするポイントは5か所。河口のA。堤防横のB。小さな流れ込みと、沖に波消しブロックのあるC。河口のD。堤防横のE。

波高っ。風強っ。砂浜に出て5分位、波を見ながら竿を出すか迷った。今日は自転車で来たので相棒はネッサCI⁴⁺とセオリー。セオリーのデビュー戦でもある。

しかも2週も日曜日の天気が悪く、釣りに行けてない。悪天候なので、重さのある45gのメタルジグでスタート。風は逆風。飛ばない。そして数投で、たぶんガイドに糸が巻き付いてのメタルジグLOST。

30gのヒラメタルを装着し、調査を続行。も風が強すぎて終了。時間にしたら1時間ぐらい。日曜となると条件悪いなー。明日は仕事帰りに、40gのヒラメタル買って帰るか。ホント強風で写真もウマく撮れなかったです。セオリーもよくわかんなかったなー。