〇〇近郊でサーフヒラメを釣ってやります! 

ヒラメハンター号とともに、〇〇近郊でサーフヒラメを追いつづけます。

NOヒットも、やっぱおもしろい

AM7:00 河口Aにエントリー。天気が良いのでいつもよりはやいが、朝まずめではまだ寒い。まずはヘビーシンキングペンシルからスタート。

粗い石のある場所。

波の払い出しのある場所。を中心に幅広く、いろんな場所をランガン。ストップ&GOを繰り返す。

まったく反応がないので、早々とうちのエース投入。久しぶりの出撃。ひたすらキャスト。気が付けば河口直下に。すると間もなく魚ではないなにかにひっかかりLOST。マジで?。

沖には海鳥の群れあり。40gのヒラメタル投入。LOST。手がかじかんでのFGノットの結びがうまくできてなかったみたい。海の神様ごめんなさい。

いっぷくをいれつつ終了。12時近い時間でした。久しぶりに風もなく、気持ちよくキャストできました。釣れないと逆にやる気出ますね。でも魚の気配はまったく感じませんでした。今年の一枚目はいつになるのか。