〇〇近郊でサーフヒラメを釣ってやります! 

ヒラメハンター号とともに、〇〇近郊でサーフヒラメを追いつづけます。

午後の部・生命反応なし

PM2:00位に堤防横のBにエントリー。こんなに天気の良い日はなかなか当たらないので、ヒラメハンター号に乗って出動。ここはゴミだらけ。ゴミの無い所を探してひたすらキャスト。ベタなぎの海。これはこれでまた、釣れる気がしない。ランガンするしかない。

投げれば藻がかかり、なにかの卵だらけ。なんの卵なんだろうね。この卵が孵化してヒラメのエサになって、岸よりしてくるんだろうか。沖にはニシン漁の網だろうか。ニシンがベイトフィッシュとなり、ヒラメが着いてるんじゃないかという期待もバッサリ。魚がいなけりゃウチのエース、ベイトフィッシュが逃げる時の波動を出すメタフラを投入しても釣れないよねー。夕まずめを迎える前PM5:00前に終了。