〇〇近郊でサーフヒラメを釣ってやります! 

ヒラメハンター号とともに、〇〇近郊でサーフヒラメを追いつづけます。

やっと出た。ソゲ、いや稚魚? でもカウント1

今日はめずらしく、祝日の休み。小さな流れ込みと、沖に波消しブロックのあるポイントCにエントリー。風はほとんどなく、波もやや高めも釣れる雰囲気のあるとってもいい感じだった。30gのヒラメタルで小さな払い出しのある場所を探ると30分後にソゲ?ゲット。エントリーはPM2:30。水温・測り忘れた。

いたねー。でたねー。沖からやってきたというより、ここで育ったって感じだけど。このポイントは稚魚はかかったことのあるものの、あたりは一度も無かった場所。けど1番釣れそうな場所とにらんで通っていただけにうれしー。

その後はおおきな離岸流を攻めたりしたけどノーヒットでした。マジ!ヒラメサイズでるかと思った。ヒラメタル30g・メタフラヒラメカラーまたまたLOSTしました。PM5:00終了。次は朝まずめ・夕まずめ調査しないとね。