〇〇近郊でサーフヒラメを釣ってやります! 

ヒラメハンター号とともに、〇〇近郊でサーフヒラメを追いつづけます。

午前・午後の部、いつもどうりのサーフ

AM6:00 堤防横のBにエントリー。先週のベタなぎよりもさらにベタなぎ。波1つ立っていない。

メタルジグでスタートするも、30分たらずで終了。堤防ではかなりの人数の方が、春カレイ狙いの投げ釣りやってました。

午後からは、小さな流れ込みと、沖に波消しブロックのあるCへ。午前中は不本意だったので、エースのメタフラ、しかもヒラメカラーで本気の出撃。PM3:30のエントリー。波は小さく、はっきりとした離岸流も見つけれず、ランガン。雰囲気はあった。

少し空がオレンジ色になってきたPM5:00位。サーフのど真ん中で根がかり。根がかりっていうか、根じゃないよ。エースメタフラLOSTで終了。これから夕まずめと言う時に。心が折れてしまった。でも、これからもがんばりまーす。