〇〇近郊でサーフヒラメを釣ってやります! 

ヒラメハンター号とともに、〇〇近郊でサーフヒラメを追いつづけます。

サーフから堤防、いつものNOヒット

2月12日のエントリー。予報よりも風は気にならない。けど、荒れている。前日の風の予報で今日は行かないと決めていた。しかし日曜日しか休みが無いのでつい、様子だけでもと出かけてしまう。水温は1.4℃(水温計が壊れてなければ)。

45グラムのメタルジグでスタート。海が荒れているので釣れる気もせず1時間ほどランガンするも、心が折れ終了。

ものたりず堤防に入るも、30分ほどで終了。やっぱり堤防よりサーフがおもしろいと実感しました。この時期はとくに良い状況に恵まれないなぁ。良い状況で、離岸流を攻めながらランガンしたい。